カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



早期発見・早期治療

お初です。私は誰かって?やまもと歯科クリニックの米倉涼子こと安水です。
今後ともよろしくお願い致します。
それはさておき、先日我が家で大騒動があったんですよ。娘が「頭がかゆい」と言い出し見てみると、頭ジラミの成虫と卵を発見!!
「ヒぇ?」とり肌がたつほどあちらこちらに卵がいっぱいあり、私はどうしたらいいのか・・・娘は泣き出すし、お兄ちゃんは「きも?」とおちょくるし、主人はのみとりの猿みたいに1こ1こ卵を取りはじめ、私は「毎日ちゃんときれいにシャンプーしないからよ!」と発狂するわで大騒ぎ、すぐ洗髪しましたが取れず友達に相談したら「スミスリン」というシャンプータイプの薬があると聞きすぐさま薬局へ。
その後卵もなくなっていき、みじかく髪も切り今はもうすっきり!
なんと小学校や幼稚園で流行ってたそうです。
y_1.jpg

P.S.頭ジラミは髪がきれい、汚い関係なくとびうつるものだそうです。

シェア
PageTOP