カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



継続は力なり?!

こんにちは。やまもと歯科クリニックの山村です。
実はわたし・・・この秋から人生初の『編み物』にチャレンジしているんです。
昔から裁縫系は大の苦手で、小学生の時はミシンで自分の指を縫った事もあるのですが・・・苦手なくせに嫌いじゃないんですょ。
でもやっぱり人生初の『編み物』もかなり苦戦し、最初は毛糸の取り出し方すら分かりませんでした。しかし、素敵な師匠と出会い基礎をみっちり教えてもらい、ちっちゃいアクリルたわしをたくさん作ったりして日々コツコツ練習していました。
そして、ついにマフラーを完成させる事が出来ました!!!ただただ真っ直ぐ編むだけのマフラーなのですが、初心者には結構大変なのです。なんせ根気が必要!!!
最初の頃は大作はゼッタイに無理だなぁーと思っていました。
写真に写っている右側の緑色のはポシェットなんですが、実はこれ、最初は大きなカバンを作るつもりだったんですが・・・根気が足りず、途中で自己流に無理矢理ポシェットへ変更したんですょ(笑) いきなり大作はやっぱりキビシかったです・・・_| ̄|○
まだまだ素人レベルなので、よーく見るとかなり下手くそなのですが・・・このマフラー全長、な・なんと!1m80cmなんですょ!!!よく頑張ったなぁーって自分で自分をほめてあげたい感じです。日々コツコツ努力すれば、必ず結果はついてくるものですよね?
これからもっともっと練習して、次は大きなブランケットに挑戦したいと思っています。
r_3.jpg

シェア
PageTOP