カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



歯みがきだって楽しみたいっ!!

こんにちは。やまもと歯科クリニックの山村です。
今、すっごく気になる歯みがきグッズがあるんです!その名もズバリ"tooth tunes" 実はコレ、骨伝導で音楽が聴ける歯ブラシなんですょ。スゴくないですか??
歯ブラシにマイクロチップが内蔵されていて、ブラシの毛先が歯に触れると顎骨から中耳に直接音楽が届くという仕組みなんです。
1本の歯ブラシには約2分間の曲が1曲入っていて、歯にブラシをしっかり当てないと曲もよく聴こえないんだとか・・・。2分間っていうのも、1回に費やす歯みがきの時間の目安らしい・・・。
こんな歯ブラシを使ったら、歯みがきだって楽しいし、効率も良いし言う事なしですよねっ!
これはアメリカで子供向けに発売されている商品で、残念ながらまだ日本では発売されていないようですが、見つけたら即ゲットしたいと思います!!
歯みがきだって楽しまなくっちゃ損ですよー(?????)
toothbrush.jpg

シェア
PageTOP