カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



岡山で評判の・・・

アララッという間に2月も終わりですね。
今年は暖冬で、ゲレンデには雪がないとプロボーダーの友人は嘆き、早くも桜を見たと英会話の先生は興奮していましたが、もうすぐ春がやってきますね。
今年も街の至る所で桜を見れることが楽しみです。

先週の土曜日スタッフの山村さんと一緒に、現在岡山で大ブレイク中のなかの歯科クリニックの中野浩輔先生のセミナーに参加していました。
診療が終わってから夜7時30分からの講習で、ややお疲れモードで会場に向かいました。
それにしてもその日の寒かったこと!今年は暖冬じゃなかったの?とボヤキながら到着。

今回のセミナー参加の目的の一つは、中野浩輔先生とはいったいどんな人物なのか?ということでした。
感想としては、医院の看板として、セルフイメージ、セルフブランディングにとても気を使われているな、ということと、非常に卓越したマーケティング、そしてマネージメント力をお持ちだということでした。
あやかりたや、あやかりたや・・・。
3年間で医院をガラリと変えた実行力。先生自身もご自分の考え方や言動などを変えるよう大変な努力をされたことと思います。
人のためにより良い自分に変われるよう努めることが、今後の私の課題であると感じました。

それにしてもあの爽やかな笑顔と白く輝く白い歯!
あれだけは真似できそうにありませーん!

シェア
PageTOP