カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



こんな自分って・・・。

こんにちは。
あいかわらず、時間の流れは早いですねー。ふと気がついたらもう3月も半分過ぎていました。

さて先の日曜日「地域一番実践会」というセミナーに参加してきました。
参加者みんなで歯科をもっと盛り上げていきましょう!という感じのセミナーです。
もともと高いお金を払ってセミナーに参加するだけでも、やる気のある人なのですが、特にこのセミナーの参加者は熱い熱い!モチベーションの高い人たちの集団です。

内容としては、わくわく楽しい医院作りの実践的な講習もあるのですが、同じ医院の人が重ならないような形で、いろいろな医院の方々と混合チームを組み、次々と出される宿題と、ミッションをこなしていき、どれだけチームとして高め合えるのかを競うトライアルがあります。
要は、良い医院は良いチームワークがあってこそなされる。そのシュミーレーションとしてこういったことが行われているようです。
おかげで、たくさんの素敵な方々とお知り合いになれましたし、すごくいい刺激を受けました。
みんなありがとう。今年一年よろしくね。

宿題やミッションごとにポイント制で、一年通じて最優秀チームは表彰されるとか。
最初は一歩下がって控えめに徹していた私ですが、ほかのチームと勝負!と聞くと負けず嫌いの虫がウズウズとしてきて、
「それではチームリーダーを決めまーす。誰か立候補する人いませんか?」
「ハイ!・・・・はい?」
なぜだか分かりませんが、気づくと私の右手が間髪入れずに高々と挙っているではありませんか???

もうそこからは自分でも止められませんでした・・・。
気合い入りまくりで、やる気満々になってしまって・・・。
家に帰るなり早速宿題提出。
誰が熱いって俺が一番熱いやん・・・。
すっかりその気になって、鼻からビュンビュン熱い息を吐きまくる自分が信じられませんでした。
意外な一面を発見。でもそんな自分もちょっと好き・・・?

このセミナーに関してはまた随時報告します。
果たして我がチームはナンバーワンになれるのか?ご期待ください。

チーム集合写真.jpg

シェア
PageTOP