カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



アップル歯科に行ってきました。

随分とご無沙汰しております。そろそろ梅雨入りでしょうか?

何かと忙しい日々ですが、たまには更新しないといけませんね。

ということで、先日明石にあるアップル歯科クリニックさんに見学に行ってきました。

ここは最近予防、矯正、インプラントを中心に急成長を遂げているちょっと有名な医院

なのです。

以前たまたまホームページを見つけて、あまりにも素敵な内装が気に入って、個人的に

もちょくちょくチェックを入れていた医院さんです。

今年参加している経営塾でパートナーになった、西宮名塩のとおる歯科の奥田先生と

アップル歯科の院長の吉見先生が大学の同級生だったということもあり、見学させて頂

く運びとなりました。

実際に見学に行ってみて、内装の素晴らしさは思っていた通りでしたが、ハード面に限

らず、診療システムやスタッフのモチベーションなどのソフト面もしっかりしていて、

とても参考になりました。

当院でも早速待ち合いでのドリンクサービスや、インカムを使った連絡などを取り入れ

させて頂こうかと思います。

吉見先生をはじめ、暖かく迎えて下さいましたスタッフの皆様、本当にありがとうござ

いました。とても良い刺激をいただきました。

今週末は同じ茨木市の西尾歯科さまにお邪魔する予定です。

やまもと歯科クリニックがもっともっと良い医院になれるように、多くのことを吸収し

てきたいと思います。

シェア
PageTOP