カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



こんにちは。やまもと歯科クリニックの吉野です。
先暑い中、ブートキャンプのDVDを観ました。(観ただけです。)あれ程注目されるビリー先生とその内容とは一体どんなんなんやろ??と興味本位で見てみると・・・
そこには汗が光る☆ノリのいいビリー先生とその生徒さん(?)たち!と、ここまではDVDを観ずとも最近よく目にしていた光景でしたが、その中でも私は何よりビリー先生1つ1つの言葉に心惹かれました(笑)
ビリー先生からは見えない挑戦者とのコミュニケーションの取り方。モチベーションの上げ方↑↑常にはげまし、共感、ほめ言葉。。ちょっと感激しました。と同時になぜビリー先生があれ程沢山の人に慕われるのか・・・分かる気がしました。
私たち歯科スタッフにおいても患者さんとのコミュニケーションを取り信頼関係を作る事はとても大事です。今回軽い気持ちで開いたビリーズ・ブートキャンプ。
勉強になりました。(*^_^*)
次は視聴者⇒挑戦者へ!?

シェア
PageTOP