カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



本の話

こんにちは。やまもと歯科クリニックの中西です。
今回は本についてのお話をしようと思います。ここ数年、京大生・元京大生という人の本をよく見かけます。芥川賞をとった平野啓一郎は有名ですね。最近流行なのは、万城目学と森見登美彦で、特に私は万城目学の「鴨川ホルモー」が大好きです。
他にどんな作家がいるかといえば、川島誠やいしいしんじといった方々。どれもこれも私の好きな作家ばかりですが、たまたま手に取る本や面白い作品だなと思うものが元京大生の書いたものが多いのです。
私自身京大とは何の関係もありませんが、関西の作家が人気というのは関西人として誇りに思います。
皆さんも関西出身作家の本を読んでみて下さい。身近な名所がでてくるので面白いですよ。

シェア
PageTOP