カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



私が考えた私のための風邪予防法???

こんにちは。やまもと歯科クリニックの岩井です。
先月、私は風邪をひいて、1ヶ月近く、すっきりしない毎日が続いていました。
毎年、年末と節分辺りに体調を崩して周りの方に迷惑をかけてしまいます。(気合いが足りないことは、十分に分かっています↓↓↓)(苦笑)
仕事柄、せきが止まらないと、当院に来院される皆様にもご迷惑をお掛けしてしまいます。私は、皆様に、お口の中の健康を取り戻すお手伝いをさせてもらってる立場なのに、自分の体調管理が出来てなくて、恥ずかしく思います。《反省》
そこで、私は自己流に、私のための風邪の予防対策を考えてみました!

?手洗い、うがい、鼻うがい
?足元をひやさない
?毛糸のパンツをはく
?睡眠は適度にとる
?布団に入って、きっちりと寝ること

皆様。自分なりに実践している予防法で良いのがあったら、是非教えてくださいm(_ _)m

200712220158000.jpg

シェア
PageTOP