カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



海外旅行記

こんにちは。やまもと歯科クリニックの玉村です。
先月ローマ・パリ8日間の旅へ行ってきました。
ローマは一度行ってみたい場所でした。パリは一度行ったことがあり、大好きな街なので、期待いっぱいで旅立ちました。
ローマでは、名所中の名所、「トレビの泉」「スペイン広場」「バチカン市国」などお決まりのコースを見てりましたが、イタリアは何と言ってもスリの街。
観光名所は至る所にスリが居て、パスポートとユーロをいかに取られないようにするかに気を取られ、なかなかゆっくり観光できませんでした。いや??、日本人って狙われやすいですね。
しかし、気を取り直してお次は大好きなパリ。季節はクリスマス。以前「シャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションは世界で一番キレイ」という記事を見たことがあり、絶対それを見たいと思っていました。
夜になり、シャンゼリゼ通りのイルミネーションをこの目で見たときの感動は言葉では言い表せないほど
とぉっても素敵でした。しばらく、その場から動けず、ただただそのイルミネーションに見入ってしまいました。
そして、エッフェル塔も夜はライトアップされるのですが、ただのライトアップだけではなく、20時になると
エッフェル塔自体がキラキラとまるで宝石のようにすごい輝きを放っていました。
エッフェル塔は昼間も最高で、エッフェル塔の近くの広場で青空の下にそびえ立つ姿は又圧巻。
とにかくまたまたパリが大好きになりました。
そして、不思議なことに、「もう一度必ずパリに来る」と今回の旅で確信したのです。
いつになるやらわかりませんが、今はそれを目標に、超現実の世界に身を浸し、日々アクセク働いています。

ところでみなさん、凱旋門はローマにもあるって知ってました?しかもこちらの方がパリの凱旋門より早く建てられたそうで、オリジナルはローマのほうだそうです。

paris1.jpg
paris2.jpgparis3.jpg

シェア
PageTOP