カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



勉強会!!

こんにちは、やまもと歯科クリニックの岩井です。
先日、休みの日に診療所に集まり、勉強会を行いました。
2月上旬に第1回目のJIADSの衛生士コースを受講して、その内容を元に復習兼トレーニングをしました。相互実習では、セミナーで教えてもらった内容を1つ1つ確認することができ、また違った角度から物事が見えてきたように思います。今回都合が悪くセミナーに参加出来なかったスタッフへの伝達も兼ねての勉強会だったんですが、私には、学んだことを正確に伝達する責任があります。人に教えるって事は、内容をしっかり理解していないと伝わらないんだと、改めて痛感しました。
3月には第2回目のコースに参加させてもらいます。技術と知識を向上させて、明日への診療にしっかり活かして行きたいと思ってます。

シェア
PageTOP