カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



節分

こんにちは。やまもと歯科クリニックの稲山です。
「福は内!鬼は外!」みなさん、豆まきはしましたか?
節分の事で疑問に思うことがあります。私は田舎から大阪に来たのですが、節分の日と言えば、いわしを食べ、玄関先にひいらぎの木を飾り厄除けを行います。しかし大阪では、太巻きを食べるようで、しかも食べる時にお話しをしてはいけないと言うのです!
みなさんどうしてか、ご存じですか?
地方によって色々なやり方があるんですね。
今年もみなさまに、福ばかりおとずれますように・・・。

シェア
PageTOP