カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



初、マイクロスコープセミナー

こんにちは、やまもと歯科クリニック歯科衛生士の岩井です。
前回の休日は、愛知県へ行って、ミソスパとの出会いに感動しました。皆さん、画像が圧縮されて少し暗くなっていましたが、ミソスパをご覧いただけましたか?
さて、今回は真面目に・・・・。
私は、先週の日曜日に院長と一緒にマイクロスコープのセミナーを受講してきました。院長は、すでに何度も参加されているセミナーの1つですが、私は初めての体験でした。
「マイクロスコープ???」
マイクロスコープとは、見える物を拡大して「見る・診る・観る」ことが出来るんです。
最大で、なんと25倍?(◎o◎)/!スゴイ!!
倍率が高くなることで、より精密かつ正確・丁寧な作業ができるのです。
アシスタントワークでは、今まではDr.と同じ目線でお口の中を見ていましたが、マイクロスコープ使用で、モニター画面を確認しながら、Dr.がやりやすいようにアシストしていくこと。また、患者様の変化や反応も観ながら、スムーズな診療の流れを作っていかなければいけないと感じました。
精度が上がることは、私達の技術も向上させていかないと良いサービスの提供が出来ないと考えます。
休日は、時にはセミナーに行ってトレーニングして、技術の質も向上させていこうと思います。
今回、講師の岡口先生をはじめ、GCのスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。
そして、今回のセミナーに声をかけてくださった院長に感謝します。

P1010682.JPGP1010691.JPG
P1010680.JPG

シェア
PageTOP