カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



Holidayは、セミナーへ

皆さん、こんにちは。SPやまもと歯科クリニックの歯科衛生士の岩井です。
先月、PECのセミナーに参加させてもらいました。
主に歯周病についての講義と臨床経験真っ最中の衛生士さんの話を聞いてきました。患者様に対する思いは同じで、考え方や工夫の仕方をまた違った角度から学ばせていただきました。最後に質問も丁寧に答えて下さって大変感謝しています。
毎日患者様について、Drやスタッフと相談しながら治療の計画を立てたり、アドバイスをもらいながらすすめていますが、今回医院外の同じ臨床者としての意見をもらえたことは、私にとってとてもプラスになりました。
今後、毎日の診療の中でさらに工夫をして皆様に接していけたらと思います。

080511_164114.JPG

私と一緒に写っている方は、今回お世話になりましたスタッフの方でお願いして写真を撮ってもらいました。
実は数年前まで私がつとめていた歯科医院で一緒に働いていた先輩なんです。
今は退職されて、休みの日にセミナーのお手伝いをされています。歯科衛生士として一歯科医院にとらわれず、セミナーなどのお手伝いをされている姿を見て、今回仕事の幅を感じさせられました。

シェア
PageTOP