カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



発見がたくさん!!

こんにちは!SMILEPLANやまもと歯科クリニックのスタッフの久です。
ここで働き始めて1年が経ちました(早いっっ!)
ほんとうにたくさんのことをおぼえて、勉強の日々でした。
この歳になって(年齢はないしょ^。^)こんなにいろいろなことを勉強できると
思っていなかったので先生やスタッフ仲間に感謝しています。
これからも顔のしわは増やさず、脳みそのしわを増やすぞぉぉー!
話は少し変わりますが、当クリニックでは患者さまの不安をなくすために
カウンセリングで治療に関する内容をきちんとご説明しています。
「どうしてこの治療で痛みがあるの?」など患者さまの立場にたって
説明して納得していただきたいと思っています。
そのためには患者さまの疑問をたくさん発見することが大切です。
昨日も“発見”がありました。ていねいに説明したら「そうなんですか」と
納得していただくことができました。
これからも“発見”を大切にして患者さまに「この歯医者さんに来てよかった」と
思っていただけるようにがんばりたいと思います。

シェア
PageTOP