カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



お世話になりました!!

こんにちは、元SMILE PLAN やまもと歯科クリニックの山村です。
私事ではありますが、この度出産を控え、6月末を持ちまして当クリニックを退職することとなりましたので、最後のご挨拶を兼ねてブログを投稿させて頂きます。

私がやまもと歯科クリニックに仲間入りしたのは約2年半前、振り返ればいろんな事がありました。
ここで思い出を語り始めたらノンストップで延々続きそうなんで、省略しますが・・・(出来るかなぁ・・・?笑)

とにかく、今は院長はじめ、スタッフのみんな、そして患者様、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいなんですっ!!

実を言うと・・・もともと私は歯科が苦手でした。
子供の頃にものすごく怖い先生の所で叱られたトラウマ?!があり、歯医者さんには出来れば近寄りたくない!!ってずっと思っていたんです。虫歯になっても、何度でも歯が生え変わってくれたら良いのに・・・って、叶わない願いをずっと胸に抱き、大人になっても限界ギリギリまで歯医者に通うことは出来ませんでした。

そんな私が、歯科で働く日が来るなんて自分でも信じられませんでしたが、院長&副院長との出逢いがあり、優しく寛大なサポートをして頂いたおかげで、今日までの2年半頑張って来れました。

IMG_0191.jpg

まだまだ自分の歯のお手入れもしなくてはいけませんが・・・SMILE PLAN やまもと歯科クリニックになら、もうちゃんと治療&定期クリーニングに通えそうですっ!!
(*´∀`) 祝、トラウマ克服っ!!!

私は、受付という仕事柄、多くの患者様とお話しする機会があり、この患者様とのコミュニケーションはとても貴重で、仕事の励みになり、思い出深い事ばかりでした。
初めて来院した時はまだ赤ちゃんだった子が、歩くようになっていたり、泣いてばかりだった子が、治療に慣れて来たりするのを目の当たりにした時には、なんだかとっても幸せな気分になりました。
ある時には、歯科が怖いという患者様と共感しあったり、またある時は趣味の話で盛り上がったりもして・・・虎キチの私は、中日ファンの患者様と熱血討論したこともありました・・・(笑)。他にも患者様に編み物を教えて頂いた事やハーブを分けて頂いた事もありました。最近では、お腹が大きくなって来た私をみて、自分の事のように喜んで下さった患者様、安産を祈願して下さる方も居て、本当に感謝、感激、感無量でした。

歯科のスタッフと患者様という枠を超えた、人と人とのつながりのようなものを、やまもと歯科クリニックでは沢山築く事が出来たと思います。ここで働けたことを幸せに思い、沢山の人と出会えた事に心から感謝いたします。

本当にありがとうございました!!

長くなって参りましたが・・・(やっぱり)、最後にもうひとつ。

院長をはじめ、スタッフのみんな!!昨日は盛大な送別会までして頂きまして本当にありがとうございましたっ!!
思い出いっぱいのスライドショー、心温まるメッセージ、そして美味しい豪華ディナーYY楽しかった日々の事、優しかったみんなの事は一生忘れませんっ!!
また今後は患者さんとしてお世話になると思いますが・・・その時は宜しくお願いします!!!

赤ちゃんが産まれたら遊びにいきますね♪
親子共々健康な歯で暮らせるように見守っていてくださーい♪♪

IMG_0184.jpg

シェア
PageTOP