カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



SJCDステップアップミーティング

先日私が所属する東京SJCDというスタディーグループのステップアップミーティングが六本木で行われ、来年の発表に向けて下見をかねて参加してきました。
さすがは国内最大のスタディーグループだけあって、平日の昼間に行われているにもかかわらず、会場はあふれんばかりの人でした。また、プレゼンテーションのレベルも高く、ハイレベルな症例発表ばかりでしたが、参加者も厳しい質問をぶつけていました。
一年後自分があの場に立つことを思うと、身が引き締まります。
頑張らなくちゃ。
P1040223.JPG
ミーティングの後はいつもお世話になっている審美歯科の名医大河先生とご一緒させて頂いて、どっぷり歯の話で盛り上がりました。
今コースで同級生の若松先生と、コースで2年先輩の浦先生と、お互いの未来についてもアツく語り合いました。
いつも東京の夜は長いです・・・。
P1040221.JPG
翌日は大河先生のオフィスに見学にお邪魔させて頂きました。
著名人、芸能人も数多く来院される都会的な美しいデザインのオフィスでした。
いつかは自分もこれくらいの環境で治療をできるように、技術・知識・人格などあらゆる面を磨いていかなければ、と気合いを入れ直し帰阪いたしました。

東京に行っている間、患者様、スタッフにはいつものことながらご迷惑をおかけいたしました。自己研鑽を重ね、より高いレベルの治療を提供させて頂くことで、お返しできればといつも思っています。
これからもよろしくお願いいたします。。。

シェア
PageTOP