カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ミシュラン

原口です。
先日、ミシュランガイド東京2009が発売されました。
去年は結構騒がれてたのに、今年はそれほどではなかった感じですね。

皆さん、ご存知ではあると思いますがこれはミシュランタイヤによるホテルとレストランのガイドです。

1つ星  : その分野で特においしい
2つ星  : 極めて美味で、遠回りしても訪れる価値あり
3つ星  : それを味わうために、旅行する価値がある

こんな感じで評価してるのですが、こないだ東京に行く機会があり
おいしい中華を食べたいなあということで1つ星を獲得したお店に行ってきました。
予約もせず、二歳の子供を連れてたんで断られるかなと思いつつ。

さすがに、一流店だけありサービスは最高でした(子供椅子はなかったんですけどね)
異業種とはいえ見習うべき事は多いです。
料理もおいしいんですが、この値段ならあたりまえちゃう?と思ってしまうのは関西人の性でしょうか?

食育という言葉がありますが、子供においしいもの新鮮なものを食べさせて食の知識や健全な心身を養う
ために僕も実践しようとしてますが、今回は子供のためというより自分にという感じでした。

是非、大阪版も出版していただきたいですね。

シェア
PageTOP