カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ニューヨーク大学1日目

こんにちは。
SMILE PLANやまもと歯科クリニック院長の山本です。

ニューヨーク大学研修1日目。集合時間は朝8時。欧米人は朝が早いです!

本日の講師はDr.Paul Petrungaro先生。内容は抜歯即時埋入について。
歯を抜いてすぐに、抜いた歯を利用したカスタムのプロビジョナル(仮歯)を装着することで軟組織(歯ぐき)の形、ボリュームを維持しましょうという方法でした。
SmilePlan インプラント日記-Provi天然歯を利用した仮歯の作成

いかにもアメリカ人っぽいフランクな講義スタイルとは裏腹に、治療の方はアメリカ人っぽくない丁寧で美しい治療をされておりました。

夜ご飯は急にジャンクな食べ物が欲しくなってホテルをでると、通りの屋台にすごい行列ができていたのでつられて並んでみると、お望みのジャンクフードに出会いました。
わずか6ドル。黒人のおじさんが素手で盛り付けて、最後にギュッ、ギュッ!と平らにしてくれるのがミソです(;^_^A


SmilePlan インプラント日記-牛丼
実はこれが今回の滞在中一番美味しかった。

シェア
PageTOP