カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



雑穀

こんにちは。やまもと歯科クリニックの森です。

私は最近、雑穀にハマっています。

キッカケはテレビで紹介していたのを見て、ご飯を炊く時に16種類の雑穀が混ざったものを入れて食べています。

はじめは鳥のエサみたい・・・と思いましたが、本を読むとなにやら栄養満点なようです。

雑穀ご飯と、具だくさんのお味噌汁、焼き魚があれば最高!と、これぞ日本食というような夕飯が多い毎日です。

先日は、本のレシピを見て雑穀でトマトリゾットを作ってみましたが好評でした。

購入した雑穀はまだまだなくなりそうにないので、

いろんなレシピにトライしてみようと思う今日この頃です。

 

シェア
PageTOP