カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



テスト

春がもうそこまで来ているというのに、雨が降り寒い日が続きますね!!
最近花粉症に苦しんでいるちえちゃんです(^^;

先月(2月)スマイルプランやまもと歯科クリニックでは、スタッフ歯科知識レベルアップのために毎日私が歯科用語やインプラント術式などの問題を出し勉強をしたんです。
勉強の時間を取ってするのもいいと思うのですが、今回は毎日コツコツと一問ずつ出し自然と頭に入れる身につけるという方法でやってみました。
歯科問題だけではなく一般の常識問題やなぞなぞなども加え面白楽しく勉強をしたんですよ(*^o^*)
みんな今日はどんな問題が出題されるのかなぁ?とワクワクしてくれ歯科問題より一般問題の方を一生懸命考えている人もいました(^-^;)

2月の最終日皆がどれだけ覚えてくれたかテストをしました。
スタッフ8名真剣に久しぶり(学生以来?!)のテストで緊張しながら受けている姿をみたらとても嬉しかったです(#^.^#)

最高得点は、歯科助手の吉田さんが頑張り院長から図書カードのプレゼントがありました。

今まで知らなかった事、聞いたことはあったけど内容をちゃんと理解していなかったなど色々あると思いますがこれを機にもっともっと学んでいって欲しいと思います。

毎日問題を考えるのも大変だったけど、楽しかったわ?

3月は歯科器具など使い方の勉強をすることにしました。
皆ヨロシクね(^_-)
090227_1319~01.jpg 090227_1320~01.jpg

シェア
PageTOP