カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



春ですね

こんにちは。スマイルプランやまもと歯科クリニック副院長の山本瑞江です。

いよいよ4月になりました。お正月より、年度始めの方が、「今年スタート!」って感じがします。

新入生、新社会人、新しい環境に慣れるまでみんながドキドキワクワクしている感じと、新しい緑や花が芽生えてきて、1年で1番好きな季節です。

さて、当クリニックでも、4月から始まる新しい試みがいくつかあります。

一つ目は、「日曜診療」が始まります。

これまで、特に平日は来れない会社員の方や、パパにお子様を見てもらえる日にしか診療に来れないお母様たちに、診療のご希望をいただいておりました。ようやく体制が整いましたので、これからは水曜日、祝日以外はいつでもウエルカムです!ご家族でのご来院をお待ちいたしております。

二つ目は「託児サービス」です。

これは、小さいお子様がいてご自分の治療は痛みがでるまで我慢しちゃう、という頑張りママさんのために企画しました。

お子様の治療には熱心に通っていただくけれど、いざご自身のことになると「時間がなくて。。」「子供を見てくれるひとがいないので。。」と今まで治療をしっかり受けられなかったお母様にぜひお使いいただきたいと思います。

三つ目は、「スマイルイングリッシュ」の開校です。

当院の三階のミーティングルームを模様替えして4月から英会話教室が開校することになりました。

「英会話を習わせたいけど、子供が外国人を怖がらないかな、、」「私が全然しゃべれないから、子供には話せるようになって欲しいな」という保護者の方へ、ぜひスマイルイングリッシュをおすすめします。カナダ出身のミシェル先生は、とっても明るくて気さくな方で、子供が大好きなやさしい先生です。

いつも日本人スタッフが同席していますので、安心してくださいね。まずは体験レッスンから♪

1.jpgのサムネール画像2.jpgのサムネール画像

みなさまのご家庭で新しく始まるフレッシュなことはありますか?

うちは息子の小学校入学、娘の幼稚園入園があり、うちの中もドキドキワクワクしています。

今の私のドキドキは、入学入園準備が来週までに間に合うかな、、です。

 

 

シェア
PageTOP