カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



託児で子供と遊んじゃいました!

こんにちは!スタッフの久です。
だんだんガリガリ君のおいしい季節になってきましたね。
ガリガリ君は大好きですが、やっぱり夏はwelcomeではありま
せん。
今年はもうひとり(?)夏がきらいな方がおられるので
彼女(うさぎのマロンちゃん)と気合いで乗り切りたいと思います。

さて今回は託児サービスで患者さまの子どもを預かったときのことを
書きたいと思います。
託児サービスは患者さまが治療の間、子どもさんを預かるサービスです。
昨日預かった子どもさんは3さいと7ヶ月の男の子の兄弟でした。
ビーチボールで遊んだり、パズルをしたり、いっしょにアンパンマ
ンのビデオを
見たりしました。
小さい子と遊ぶなんて久しぶりで楽しかったです。
患者さまにも「子どもを預けてゆっくり治療してもらえるから助か
ります」と
言っていただいてとてもうれしかったです。
子どもがいてるから自分の歯の治療に来れなくて、虫歯や歯周病が
進行してしまうのは
ぜったいによくないと思います。
託児サービスの曜日は限られていますが、みなさんもぜひ活用して
くださいね!

ちなみに写真はすでに夏バテぎみのマロンちゃんです。

DSC_0033.jpg

シェア
PageTOP