カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ホワイトニング

沖縄で髪を切った、すぎむらです。
 先日、ホワイトニングの講習を受けに沖縄に行って来ました。

ホワイトニングの基礎知識から臨床応用、審美医療分野でのカウンセリング、コミュニケーションについて各センテンスごと内容が凝縮されていて、とても身になる講義でした。
 最近は、歯科衛生士の私が思っているより、歯の審美性に関心が高い方が多く、エステやネイル、美容室に行く感覚でお口のケアをされている事に、衝撃を受け私にできる事で、お手伝いができたらと思い受講しました。

 ホワイトニングは、他の歯科治療のように疫病を治すのではなく、"美"や"満足度"を追求するため、心を満たす医療と考えてます。 
 ホワイトニングは、効果や適応条件に個人差があるため、個々に合う最適な方法を選択し、患者さまと同じゴ?ルを目指していくことが、とても重要だと思いました。

 同日、日本審美歯科学会が認定する歯科衛生士の専門資格である、ホワイトニングコーディネーターの試験がありました。合否はまだ出ていませんが、合格したあかつきにはバッチを付けて働きたいな、と思います。

いつまでも、付けていなかったら、そっとなぐさめてください。

 沖縄で、カンカラ三線を買いました。アパート暮らしでは、なかなか弾くのは難しいけど、すきをみながら触ってみてます。

Image102.jpg Image103.jpg

シェア
PageTOP