カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



IMAXデジタル

こんにちは。スタッフの山本です。

毎日暑い日が続きますね。こんな日は室内が一番ということで先日映画に行ってきました。といっても映画は昔から好きで季節に関係なく行くのですが...。
今回観たのはトランスフォーマーリベンジです。前作もヒットしましたよね(*^_^*)

ただっ、今回はIMAXデジタルシアターにて鑑賞しちゃいました!(^^♪

映画好きの方はご存知かと思いますが、IMAXというのはカナダの映像開発会社の名前で従来のフィルムよりもかなり大きな物を使い、立体音響にすることでまるで映像の中に入ったかのような臨場感が楽しめます。日本には箕面市を含めまだ3つしかオープンしていません。今回のトランスフォーマーはそのオープニング第一弾です。で実際どうだったかというと、入ってまずスクリーンのデカさにビックリ!音のライヴ感にビックリ!まさに今回の作品にはIMAXがぴったりでした。製作時からIMAX用の撮影をしているらしく、戦闘シーンなどは本当に引き込まれました。海外では色んな映画が通常上映とIMAXデジタルとを一緒に上映してるらしいです。
ただ、映画の日やレイト、レディースデーは関係なく1人2000円です。これを高いと感じるか2000円の価値ありとみるかは個人で違ってくるのでしょうね。
ちなみにIMAX第二弾はハリーポッターの最新作です。
下の写真はIMAX専用の劇場です。
090701_1951~01.jpg

090701_1952~01.jpgのサムネール画像

シェア
PageTOP