カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



こんにちは

「今世紀最大の天文ショー」

7月22日 今世紀最長の皆既日食が、日本で観測できます。
国内では46年ぶりのことらしいですが奄美大島辺りの限られた地域とのこと。

ただ、部分日食は大阪でも観測できるらしいので是非見たいものです。
食の始めが9時47分。食の最大が11時05分。
残念?ながらこの日は、水曜日。私は見れませんが、子供には見せてあげたい!!
71ddd8de0032990a.jpg
 
「明神」

オリヴェイラ(鹿島アントラーズ監督)、なかなか見る目があります。
2009、jomoオールスターにガンバ大阪の明神選手が選ばれました。
今年は、韓国での開催らしいですが活躍を期待してます。
代表選出のきっかけになってもらいたいと思います。
また子供を連れて練習見に行かないと。
 
「ディプリバン」

鎮静薬です。マイケルジャクソンのニュースで、睡眠不足に悩んでいた彼が常用してたのでは?
という事でした。この薬は、静脈内鎮静法や全身麻酔の導入に使われるものですが、本当によく眠れます。
使用法を守れば、問題はありませんので歯科治療恐怖症のかたは一度ご相談を。
マイケル.jpg
 
Dr原口でした!

シェア
PageTOP