カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



お弁当

こんにちは。スマイルプラン副院長の山本瑞江です。

さて、みなさんは毎日どのようなお昼ごはんを食べられていますか。
わたしは、出勤の日はお弁当です。
それも愛姑弁当です?
34歳の女性で、誰かに作ってもらったお弁当を食べら
れる人って、、、よっぽど優しい旦那様かお母様をお持ちの方だと思うんですが、私のように義理の母に作ってもらえるあつかましい嫁は、日本中でもなかなかいないんじゃないかな、といつも義母に感謝しまくりでいただいています。

毎日献立が違ってて、お弁当のふたを開けるのが本当に楽しみなんです。この間
は、「となりのサタケのスーパーでロコモコ丼が新登場したんですって」と何気なく話をしてたら、しばらくしたある日、私たちのお弁当にも新登場でした!
「わあ、覚えていてくれはったんやー」と、大感激!
お弁当って、普通のお食事よりもなぜか愛情を感じ、記憶にも残るのはどうしてなんでしょう。。。
090710_1344~0001.jpg

サタケスーパーの総菜担当の患者様とよくおしゃべりさせてもらうのですが、新しいお弁当メニューを考えるとき、『これは若い女性に人気でるかなあ』とか食べてくれる人を想像するんだそうです。
『そしたら、彩りとか見た目可愛くしたりするのよ』ってとっても楽しそうにお話ししてくださいます。お店のお弁当でも、誰に食べてもらうか考えてつくられてるんですね。

私も以前は自分でお弁当(といえるかな、、、)を作ってましたが、まーーーーいにち、おにぎり2個。
自分用は全然気合いはいりません。
でも、たまにこどもたちに作るときには、喜ぶ顔を想像して、モロ見た目重視で気合いが入ります。
「今日のお弁当、おいしかったああ」とか言われると最高にうれしい♪
061002_0724~01.jpg
とにかくどんなお弁当も、愛情が詰まっているから美味しいの
だ、、、というわけで、みなさんお弁当は残さず食べましょう!





シェア
PageTOP