カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



無雙真古流

皆さん、ご存知ですか?
テレビを見てたら多分再放送なんですが"パリに薫る東山文化"っていう番組がやってました。

これは、銀閣寺が総本山の華道の流派らしいです。
その花方の佐野さんっていう方(多分スゴい人)が、パリで花を生けるんですが、
これが感動なんです。

歯医者にならなかったら、花屋をやりたいと思ってたくらい花は好きで
たまたま見たこの番組で生け花のスゴさ(表現力)を知りました。Artです。

金閣寺には何回も行った事があるんですが、銀閣寺はまだ一度もないんで是非行ってみようと
思います。
 
 
日本人でありながら、禅文化とはかけ離れた生活をしておりますがいつかは
茶を喫し、香を聞き、歌を詠めるような、生活をしたいと思っている原口でした。
 
 

シェア
PageTOP