カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



燈花会

こんにちは!!!
スッタフの有田です。
暑い真最中ですねー!
やっぱりこんなときはビールが最高に美味いですねー!
さて、今回は奈良に行ってきました!
ちょっとは渋滞にひっかかるかと思いきや、スイスイいって一時間もかかりませんでした!
奈良は結構近いんですね。
定番の奈良の大仏様を拝んで宿に到着。
ゆっくりしてからご飯を食べて、今回のメインの約二万本のロウソクが灯されるという燈花会を見に行くことに。
宿の人に一番きれいな場所を聞くと、浮見堂というところが幻想的でいいですよといわれました。
それは見るしかない!!!
と外に出ると雨がぽつぽつ、、、
怪しい気配が、、、
急げ急げと奈良公園に向かうにつれて雨がどんどん降ってくる、、、
絶望感のなか、奈良公園に到着。
するとせんとくんを描いたロウソクがまだきれいに灯されていました!!!
なかなかかわいいじゃないですか!
まだ他の場所もロウソクの炎が消えてないかも、と頑張って浮見堂に行ってみると見事に全滅してました、、、
幻しに終わってしまいました。。。
日頃の行いが良すぎましたね!
またいつか奈良に行くときがあれば今度こそ幻想的な灯かりをみたいなと思ったとさ、、、
南無ーーー。
IMG_0688.JPG IMG_0692.JPG

シェア
PageTOP