カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



五山送り火

こんにちは。
スタッフの砂川です。

長い?お盆休みも終わりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしたか?
休みではない方もいらっしゃると思いますが。

昨日京都では夏の夜空をいろどる五山送り火でした。
五山送り火とは「大文字」「左大文字」「妙法」「船形」「鳥居形」
の五つが山に点火される、祇園祭とともに
京都の夏を代表する風物詩の一つです。
8時頃に点火されるので家の屋上で見るのが毎年の恒例行事になっています。
家からは小さく「大」しか見えないので
1度は近くで五つ見たいなと思います。

普段の点火していない時は近くで見たことがあって
それだけでも「わぁ!すごい!」と思ったので、
ぜひ来年こそは近くで見たいですね?!!

200px-Kyoto_daimonji_afternoon.jpg 240px-Gozanokuribi_Daimonji2.jpg

シェア
PageTOP