カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



芸術の秋

こんにちは。スタッフの山本です。
最近はだんだんと涼しい夜になってきて過ごしやすくなりましたね。このまま秋へと移っていくのでしょうか?
よく「スポーツの秋」とか「食欲の秋」なんていいますが、皆さんはどうでしょうか?
私に至ってはスポーツは野球観戦くらいですし、食欲は年中あるので(笑)今回は「芸術の秋」でいってみたいと思います(^o^)/

先日、ネットで家のリビング用に一枚の絵を買いました(ネットはほんとに手頃な価格で購入できますね)
と言っても絵なんか全然詳しくもなく、絵心も全くありません。私がドラえもんを書くとトラになります。

購入したのは、グスタフ・クリムトという人の作品です。人気が高い画家なのでご存じの方も多いと思います。芸術のわからない私が何故かこの人の絵だけは昔に見たことがあって、いいなぁと思ってました。

百年くらい前のオーストリアの画家です。画風が官能的で(現代の感覚で見るとまた違うと思いますが)その頃はタブーだった妊婦を題材にしたものなどがあり、当初はけっこう非難を浴びたらしいですが、彼の代表作である「接吻」で高い評価を受け、この作品は発表と同時に政府に買い取られました。これを考えれば存命中に認められた運のいい画家だったのかもしれないですね。

次はもう1つ寝室用にと考案中です(*^_^*)
皆さんも是非「芸術の秋」、浸ってみて下さい(^_^)v

090907_1506~01.jpg 090907_1506~01.jpg

シェア
PageTOP