カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



姫路

こんにちは、森です。
もうすっかり秋ですねぇ、夜は冷え込むので、ホットカーペットを出して冬の支度を始めました。

さてさて、先日初めて姫路に遊びに行ってきました。
目的は姫路文学館&姫路城。

先に文学館を見に行ったのですが、中でのんびりしずきたのか、

やっと姫路城の入口に入る時には、受付時間の1分前!!!

守衛の方「走って!」と言われ、駆け上がって天守閣にたどり着きました。

外は明るくても、お城の中は薄暗くて、秋になると受付時間も16時になるようです。

下調べもせず、17時くらいまで大丈夫だろうと思ってましたが、ギリギリだけど見れて良かったです。

ゆっくり見るとゆうより、中に入っても、ひたすら階段を上がって、降りて・・・、時間もないので30分くらいで出てきてしまいましたが・・・。

地元から電車で行くと、小旅行のような遠さと電車賃!

姫路って、思っていたより、外国の観光客も多くて、驚きました。

私的には、お城より姫路文学館のほうが建物に惹かれました(^^♪

20091020145911.jpg

20091020162210.jpg

 

 

シェア
PageTOP