カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



南アルプス?

行ってきました南アルプス縦走!すぎむらです。

 

1日目

広河原から北岳肩ノ小屋まで6から7時間、この日は最初からずっとひたすら登りました。きつかった。でも屋根に出た時はやっぱりきつかったことを忘れ、感動しました。

9月末、山は紅葉、山小屋はストーブでした。

2日目

北岳肩ノ小屋から農鳥小屋5時間ほど。

白根三山 144.JPG

 

日本第2位の標高北岳からの富士山です。

この日、御来光を見てすぐに小屋を出発しました。するといきなり急斜面の露岩帯を登り北岳山頂へ。絶景を満足いくまで眺めました。

白根三山 195.JPG

これは間ノ岳からの富士山です。目線に大きな富士山。

これを見たくて登ったんです。

3日目

農鳥小屋から奈良田。8から9時間。

前日の夕方から雲が出始め、朝は雲の中。御来光と同時に歩き始めました。

白根三山 254.JPG

見てください!この美しい山を!!

この日稜線を終え樹材を下りと舗装された車道に出ると、なんて歩きやすいんだと思いました。

筋肉痛と日焼けのオマケ付きで、3日間満足富士山になりました。

シェア
PageTOP