カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



白川郷

こんにちは。スタッフの砂川です。
今日もいい天気ですね。日中は暑いくらいですが、先日雨が降った日はすごく寒かったです。
ちょうどその寒い日に岐阜県にある飛騨高山に行ってきました。
思ってたより遠く、電車で約3時間半。駅弁を楽しみながら高山駅に着きました!!
電車を降りるとすごく寒くて雪が降ってきたんです!

しかもその日が初雪だったそうです...

夜は飛騨牛を食べて温泉を堪能しました☆

次の日は富山県へ行き世界遺産の白川郷を見に行きました。
白川郷は昔の合掌造りの民家ばかりある村で
今でも住んでいる方がいるそうで、実際に中へ入ってみました。
結構広く大きい所では3階まであり、昔は1つの家に40人が住んでいたそうです。
真ん中に囲炉裏があって暖かかったです!
天気はあまり良くなく真冬並みに寒かったんですが、
紅葉がとても綺麗でプラス雪がかかっていて珍しい景色が見れました☆

20091103095230.jpg

シェア
PageTOP