カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



念願の・・・

風が冷たくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
スタッフの山本です。世間ではインフルエンザの話題を連日やってますね。

私自身そんなに危機感を強く持ってるわけではないのですが、先日のお休みを利用して某電器店へずっと欲しかった空気洗浄機を買いにいきました。
せっかく来たのでと思い、他の売り場などもウロウロしていたのですが皆さん関心が強いのか、空気洗浄機コーナーにはたくさんの人がいらっしゃいました。
それとなく会話を聞いてると、小さなお子さまがいらっしゃる方たちが多かったみたいです。熱心に選んでいました。私はというと、なんの予備知識もなく売り場へ行き店員さんに的外れな質問をして少々あきれ顔をされたような(笑)
でも丁寧に教えていただきました。加湿器が一体になっているタイプが欲しかったので聞いてみると、加湿力はどこのものもあまり大差はなく、やはり清浄技能に各メーカーの特徴があるようです。
シャープのプラズマクラスターやダイキンなどが並ぶ中、私が選んだのはパナソニックのnanoeです。イオンが出て空気中のウィルスの水分を吸収し、ウィルスを無力化するらしいです。って、あんなに説明してもらったのに、こんな感じにしか理解してません...(-_-;)

あの時の店員さん、スミマセン(笑)
何はともあれこの冬は大活躍してくれそうな予感。今年の冬は風邪知らずで過ごせる...かな...?

091112_1900~01.jpg

シェア
PageTOP