カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



グッドデザイン賞 2009

先月、Gマークでおなじみのグッドデザイン大賞の発表がありました。

G.jpg

今年の大賞に選ばれたのは北海道・岩見沢市のJR岩見沢駅の駅舎および複合施設「岩見
沢複合駅舎」です。
岩見沢.jpg2000年12月に焼失した3代目駅舎から8年の
歳月を経て完成した4代目駅舎は、岩見沢駅の
再興を願う人々の名を刻んだ刻印レンガや、古
レールを用いたガラスファサードなど、駅舎と
地域の人々とのつながりを大切にし、それを美
しく形にしたところが今回の選出理由であった
ようです。

 

 

 

 

その他金賞を受賞したのは、

 

ZX1.jpg

 

 

ソニーの液晶テレビZX1、

 

 

 

 

 

 

トイレ.jpg

 

TOTOの公共トイレレストルームアイテム01、

 

 

 

 

ルミックス.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

パナソニックLUMIX DMC-GF1Cなどです。

 

 

 

 

 

 

 

どれも美しく機能に満ちたデザインは惚れ惚れしますね。
実は今回のグッドデザインアワード2009には当院も1次審査を通過し、2次審査にノミ
ネートされていました。
2008年のリニューアルに際してはできるだけ多くの機能と、医療空間としての美しさを
デザイナーの橋本氏にトコトンまで追求してもらいましたので、私としては機能美に満ち
た本当にすばらしい歯科医院であると満足しているのですが、、、んー欲しかったです
ねーGマーク!
審査の模様はこちらから。
http://dental-design.jp/blog/2009/09/good-design-expo-2009.html

シェア
PageTOP