カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



お子さんが歯科医院に来る理由

こんにちは。江郷(えごう)です。

 

前回、お子さんもよく来られているとお伝えしましたが、本当に家族で来られる方を見ます。

特に不思議なのが、

子どもさんが嫌がっているようには見えないことです!

 

なぜかと見ていると・・・

先生やスタッフの方は診療中に絶対怒らないし、無理やり口をあけたりしないんです。

ボクが子どものころは、なぜか歯科の先生に怒られていましたが()

 

そして、うまく出来たら褒めてくれる。

それだけで子どもは自信になりますよね。

 

あと、子どもにとってうれしいことはこれかと・・・

 

P1080377.JPG 

そうです、おもちゃです。

 

診療をがんばったらおもちゃをくれます♪

 

これはおかあさんにとってもうれしいことかもしれません。

「おもちゃがもらえるから行こうね」って子どもに言いやすいですもん(^^)v

 

では次も院内の様子をお話します。 

シェア
PageTOP