カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



歯が痛いお母さんへ

どもども、江郷です。

 

一気に寒くなりましたね。

インフルエンザもまだ流行っているようで、

みなさんも体調にはご注意くださいね。

 

 

今日ご紹介したいのは、託児です。

 

歯が痛くて歯医者に行きたいのだけど、子どもがまだ小さくて不安(>_<)

そんなお母さん方は多いのではないでしょうか。

子どものためなら少しぐらい我慢しよう。

 

そのお気持ちはわかりますが、ただでさえ、赤ちゃんを産んで、カルシウムを取られているので、

放っておくと大変なことになりますよ。

 

で、

 

そんなお母さん方にお伝えしたいのが、託児所です。

 

やまもと歯科クリニックでは

託児所があります。

 

予約をしていただければ、お母さんが診療中、お子さんを預かってくれます。

 

とはいっても、どんな人が預かってくれているのか不安。。

というお母さん方が多いと思うので、

 

実際、託児所の坪倉さんにお話をお聞きしました。

 

 

とてもやさしくて、子どもが大好きというのが伝わってくる方でした!!

幼稚園教諭1種、小学校教諭1種の資格をお持ちで、

幼稚園に通うお子さんを持つお母さんです。

 

資格を持っているだけではなく、実際に幼稚園にお勤めされておられたので、実地経験もあります。

資格があるだけ。ということではないのもお子さんを預ける身としては安心できるのではないでしょうか。

 

ー患者さんに一言メッセージをどうぞ

お子さんを預かるということは、大切な「心」と「命」を預かっていると思っています。そのように責任を持って預からせていただきますので、安心して治療をお受けください。

 

 

託児所がある歯科医院というのも珍しいと思います。

小さいお子さんがおられる方は、ぜひご利用ください!(^^)!

 

P1080389.JPG

シェア
PageTOP