カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ドクター情報いろは

まいど、どーも。江郷です。

ボクの研修期間も残り少なくなりました。

ぜひぜひ会いにきてください♪

 

今日は、先生の紹介です。

 

やまもと歯科クリニックは院長のほかに先生がいます。

今日は、2人の先生を紹介しますね。

 

まずは、常勤の有田先生!(^^)!

若くて、カッコいい、男前の先生です。

とても、丁寧に治療されているのがわかります。

患者さんの疑問点に、ひとつひとつ答えてくれますし、

「痛かったらすぐに手を上げてください」とか

「どこかわからないところありますか?」といった

患者さんの立場にたった診療を心がけておられます。

 

写真では、強そうな感じに写ってますが、草食系ですよ()

 

-患者さんに一言お願いします。

いつも笑顔でいられるように、笑顔を作りたくなるように、そんな診療を心がけています。やまもと歯科クリニックはきれいですし、分かりやすい診療説明もしてくれます。ぜひお越しください。

 

 

 

続いて、原口先生

有田先生とは逆に、大人の魅力がある先生です(^o^)

一度社会人として働き、そこから歯学部の大学に入りなおし、歯科医になられました。

2人の娘さんがいて、飲み会に行っても、

「家でご飯を食べるから顔だけ出す」という愛妻家の先生です♪

 

口の中の治療というのは、患者さんからしたら何をしているのかわからないもの。

そんなときに原口先生は

「虫歯見る?」

というように、積極的にどんな治療をしているのか、なぜしなければいけないのか教えてくれます。そうすることで、患者さんは安心して治療できるのではないでしょうか。

 

-患者さんへのメッセージをどうぞ

「待たせない」、「痛くならない」、「外れない」を心がけて診療をしています。他の歯科で無理だと言われた方でも来てください。自信があります!

 

 

2人の先生方ありがとうございました♪

P1080409.JPG P1080434.JPG

シェア
PageTOP