カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



こんにちは

新年明けましておめでとうございます(^w^)

衛生士の樋口です(^^)
お正月から急に冬も本番という感じですね.
寒い中.外出も控え目がちになってる私ですが
13日の水曜日に.箕面市にあるカルフールで映画を見て来ました♪

★話題のアバターです★

監督はあのタイタニックで知られるジェームズキャメロン.
なんとタイタニックから12年ぶりの作品で構想には14年もの歳月がかけられたそうです(◎o◎)
3Dバージョンで見たのですが迫力満点!!!

内容は.生命や愛.人間同士の関わりと自然界をテーマとしたもので
複雑なものではなかったのですが
観賞中.後も深く考えさせられました。

映画を見るといつも思うのですが
スクリーンを通して.伝えたい事や考えてもらいたい事が伝わるこの感覚
監督が何をスクリーンで表現したかったのかが
見えた時.本当に関心してしまいます。

人に何かを伝える事は
簡単なようでとても難しい事だなと考えさせられます。
伝える側に情熱があるからこそ伝わるものがそこにあると思います。

私は患者様一人一人に合ったお口の健康について最善の治療と計画を一緒に模索させて頂く立場として.
歯ブラシの選び方1つにしても
伝え方で受け取り方や感じ方が違うと思います.

患者様の不安や疑問を1つでも取り除けるよう
心を込めてお伝え出来たらと思います。

新年.ブログ更新第1回目
すこしかたくなってしまいましたが.その気持ちを絶やさぬよう努めていきたいです。

だいぶ話もそれてしまいましたが
アバターは是非とも見てみて下さいね!(b^ー°)
3Dで見る時は後ろの席がオススメです!
前だと酔ってしまう可能性があるのでご注意下さいp(´⌒`q)

ファイル.gif

シェア
PageTOP