カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



スタッフトイレは掲示板!?

あけましておめでとうございます。スマイルプランやまもと歯科クリニック副院長の山本瑞江です。
みなさま良いお年を迎えられましたでしょうか.
今年は寅年ですね。私は年女なので、今年も一生懸命がんばりたいと思います!

さて、今回は診療室の奥にある、スタッフ専用トイレを大公開しちゃいたいと思います。
(新年早々トイレネタかよーと言わないでくださいね)

スマイルプランやまもと歯科クリニックの患者様のトイレはとってもゴージャスな雰囲気で、電動で開閉する最新式のトイレですが、裏にあるスタッフトイレの雰囲気は、はっきり言って「ふつう」です。
いや、むしろ「貧相」と言った方が正しいかもしれません。。

でも、そこは、一歩入ると,,,,,「とってもおもしろい」んです♪

100118_1408~0002.jpg

今はこんなかんじで、「今年の目標 1文字」を書いていたり、新年会の写真が貼られています.
これまでには、ミーティングで「院内小旅行にどこに行きたいか選挙!」を行った様子や、診療室で起こった珍事件など、スタッフ同士で笑えるネタや写真が掲載されていて、ちょっとした掲示板になっています。

あたらしい掲示になっているときは、じっくり読んでしまって、とってもトイレタイムが長くなってしまいます。
こんなとっても楽しいスタッフ掲示をしてくれるのは、リーダーの安水ママです。
ミーティングや飲み会で写真をとっては、すぐ次の日に貼ってくれてたりします。
いったい、いつ、どこで、作製してくれているのでしょうか。。。。すごいですねえ?才能ですねえ?

患者様のみなさまにお見せできないのが本当に残念です。
診療の合間に、急いで入るトイレですが、これをみてほっこりしたり、にやりとしたり、ときに大爆笑したり。
スタッフみんなのつかのまの憩いの場所です。
安水リーダー、これからも私たちを楽しませてくださいね♪

スマイルプランやまもと歯科クリニックの、知られざる内緒の場所の大公開でした。
さて、「知られざる場所シリーズ 第2弾」はどこにしましょう。 
次回も乞うご期待!

シェア
PageTOP