カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



NY大学インプラント研修

スマイルプランやまもと歯科クリニック院長の山本です。

2月6日から15日の間お休みを頂いて、ニューヨーク大学インプラント研修に参加してきました。

今年のニューヨークは記録的な寒さで、大阪ではあり得ないほど雪が降りました。

DSC00158.JPG



こんな雪でも授業はちゃんと8時半から始まります。

私にとって、今回のベストレクチャラーである、スタンフォード先生と記念撮影。

DSC00207.JPG

当院がよく使っているアストラテックインプラントについて、基礎となる研究データから、臨床的な将来の展望まで、しっかり教えて頂きました。

ニューヨークに来るといつも思うことですが、日本の歯科界を離れて海外での歯科医療に触れることで、歯科医師としてのものの見方や考え方がグンと広がります。

近日中にまたNY研修の続きをアップします。


院長 山本




シェア
PageTOP