カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



オールセラミックで復活!

こんにちは。院長の山本です。

今日は症例報告をしたいと思います。

事故で歯が欠けてしまったところを、オールセラミッククラウンで治療したケースです。


術前.jpg

自転車の事故で前歯が一本欠けてしまいました。

せっかくのきれいな天然歯が・・・残念です。

このケースではアルミナオールセラミッククラウンを使って治療することとしました。

形成.jpg

クラウン(かぶせ物)を入れるために歯を削ったところです。

中の神経を傷つけないように最小限の削除量を心掛けます。


アルミナ.jpg

オールセラミッククラウンが完成しました。

金属をいっさい使わないので、天然歯のような透明感があります。

術後.jpg

出来上がったクラウンを、装着して完成です。

できばえの良さに患者様も大感激でした!

やっぱり前歯はアルミナオールセラミックに限ります♪



シェア
PageTOP