カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



初スケート

こんにちは、日野森です。

春ですね。

ご入園・ご入学・ご入社の皆様おめでとうございます。

学校も今日が始業式という所が多いと思います。

春はなんだかウキウキしますね。

さて、我家は先日なみはやドームにスケートに行きました。

櫻満開のこの季節にスケート?とお思いでしょうが、お休みが日が雨だったもので・・・

我家にとっては初スケートです。

主人も私も子供の頃に何度か行った事があるという程度、小学生の息子二人はもちろん初めてです。

今はヘルメットも用意されていてシューズも子供はベルトで留められ履きやすく便利ですね。

20年以上ぶりに滑りました。

さすがに最初はコワゴワですが、案外出来るものですね。自分で関心しました。

子供の時の経験というのは貴重ですね。

大人になった今、初体験だときっと怖くて無理だったと思います。

我家の子供も何度も転んでいましたが、怖がる事もなくしばらくすると1人で滑れるようになっていました。

そして帰った後もまた絶対に行くと何度も言っています。

スケートに限らず、子供には浅くても広く何でも様々な事を経験させる事が大事だなと思った1日でした。

シェア
PageTOP