カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



ハワイの食事情

院長の山本です。ハワイ2日目です。

今カンファレンス1日目が終わって、ホテルに帰ってきました。

朝8時から夕方の5時まで、みっちりレクチャーを聴いてきました。

メンバーが豪華すぎて脳みそが飽和状態です。

中でも奈良の外科医の堀内先生の臨床は驚きでした。

骨がない患者さんにインプラントを行うために、いかにして骨を作っていくかという内容で

したが、我々General Dentist(一般歯科医)には到底まねのできないものでした。

より良い臨床結果を得るために、やっぱり大掛かりな外科処置は専門の外科医に依頼するべ

きだと感じました。

今後は改めてインターディシプリナリー(専門医同士の連携医療)が必要になってくるのだ

と思います。



さてさて、昨日こっちに来てから、HIROさんのご案内でおいしい物を食べまくってしまって

います。

昨日のお昼は、クアアイナと言うお店のアボガドバーガーをごちそうになりました。


P1080697.JPG


ちょーデカイです。全体もデカイけど、こんな大きなアボガド初めて見ました。

ちなみにこれ、ハーフサイズくらいらしいです。

だけど味はサイコーです!


P1080696.JPG

ハンバーガー大好きな税所さんも僕も、思わず完食です。

すごいお腹いっぱいになりましたが、後ろの席にいた現地の老夫婦も難なく完食していたの

には驚きました・・・。


院長 山本

シェア
PageTOP