カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



2分の1の成人式

こんにちは。

千恵ちゃんです。

私には10歳になる娘がおりまして、この間参観日に『将来の夢』という題の作文の発表がありました。

その作文をちょっと紹介させてもらいますね(*^.^*)

 

『将来の夢』

私の将来の夢は、歯医者さんです。

なぜかと言うと私が歯医者に行って虫歯を治してもらってうれしかったからです。

私はいつもお母さんに歯を治してもらっています。すごくかっこいいです。だから私もやりたいと思いました。今までの自分は毎日のように歯医者さんへ行っていました。

だけど今の自分はもうめったに歯医者さんに行きません。

私が歯医者さんになったら家族やいとこやおじいちゃんおばあちゃんの歯をみてあげたいです。

もし、虫歯があったら痛くないように治してあげます。

あと、私が熱を出した時お母さんは仕事中だったのに家に帰って来て私に熱さまシートを貼ってくれたり脇に氷をはさんでくれたりしました。その時はすごく嬉しかったです。

 

     

私はこの作文を読み終えた時とても嬉しかったです。いつの日か一緒に働けたら楽しいだろうなと思います(*^^*)

 

それから

先日の『母の日』に子供達から桜のお茶をもらいました。

 

選んだのは中3のお兄ちゃんで選んだ理由は...お茶が良かったのではなく『ありがとう!』というメッセージが気に入ったみたいでした。

なかなか口に出して言えない『ありがとう!』という言葉を伝えたかったみたいです。

 

 

子供達へ

『こちらこそいつもありがとう!

 

100509_1954~01.jpg

100513_2221~01.jpg

 

シェア
PageTOP