カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



快晴!!

どうも!

四月から副院長に任命された有田です。

このような重要なポストを任命されて、身の引き締まる思いと不安でいっぱいです。

色々とへまをすることがあるとは存じますが、皆様どうか暖かく見守っていてください。

 

いきなり話が変わるのですが、我等がスマイルプランやまもと歯科クリニックの院長はすごいんです!!!

何がすごいのかって?

それは歯科界では知らない人はいないくらい超有名な歯界展望という歯科雑誌に載ることが決まったらしいのです!!!

この歯科医師飽和状態といわれている世の中で、雑誌に載るというのは並大抵のことではありません。

それはやはり自己研鑽のために日本各地のセミナーだけでなく、世界にまでセミナーを受けにいっているからです。

その姿勢には脱帽します。

そんな素晴らしい院長の下で診療ができて幸せです。

 

さて、ここで自分のことに戻りますと、、、

今日は快晴なのでドライブ日和だ!!!

ということで車を運転

いやいやただドライブしただけではありませんよ!

今日は神戸でセミナーがあったのです!

で、この快晴の中、電車で行くのはもったいなかったので車で行ったのです。

そこで原口先生とも合流しました。

セミナーの内容は東京SJCD会長の鈴木真名先生と理事の大河雅之先生の素晴らしいプレゼンテーションで、大変感銘を受けました。

やはりどんな治療においてもゴールを見据えて治療するというトップダウントリートメントがいかに大事か再認識しました。

そういえば今日は院長も東京にセミナーを受けに行っています。

 

これからもより良い治療ができるよう、励んでいきますのでよろしくお願いいたします。

 

なんか今回はかなり堅くなっちゃた!

ではでは

シェア
PageTOP