カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



モネ

ボストン美術館展が、もうすぐ京都であります。

 正直、そんなに絵画は詳しくないですが観に行って来ようと思います。

 なぜなら、モネがあるからです。

 昔、マージャンにはまった事がありました。 友人の部屋でタバコがモクモクとしている状態でした。

 壁には一枚の絵がかかっていて、どーでも良さそうな絵やったんですが、僕は"その絵だれの絵なん?"と聞いてみました。

 "モネ"ってその友人は答えました。 

たぶん、僕には絵を鑑賞するような資質はもちあわせてないんちゃうかなと思います。

 そんな劣悪な環境で飾られていた絵が(同じものではないですが)、高額な保険をかけられ日本に運ばれます。

 これは無理矢理、子供も連れて見に行きます。

 で、どう思うか聞いてみようと思います。

 ちなみに、僕が友人の部屋でみた"モネ"は本物でした。

 こないだ、ピカソの絵が100億位の値段ついてて驚いたけどあの"モネ"もめっちゃ高いんやろうなー。

  180px-Claude_Monet_1899_Nadar.jpg waterlilies.jpg 

安水さんのブログみて、ちょっと涙したハラグチでした。

シェア
PageTOP