カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



京都めぐり

こんにちは。前世が武将だと言われたスタッフ山本です。

 

少し前になるのですが、先日京都のお寺を回ってきました。京都に住んで1年半、まったく京を散策することなくきたのでここらでお寺でも...と思いつき、東寺と東福寺へ行ってきました。

東寺は見たものの、あまり興味がわかずわずか30分で退出()

お土産にあった、すごく怖い顔の神様の写真が入ったキシリトールガムだけが印象に残り、そのまま東福寺へ。

 

東福寺は奈良の東大寺と興福寺から一字ずつ取ってつけた名前らしいです。

とにかく中は広く国宝の三門など見所が多かったです。

お庭がすごく綺麗でしたがここは紅葉が有名らしく、次は秋に行きたいと思ってます。

 

余談ですがやっぱり外国人が多いですね?。

そんなに暑くないのに何故かタンクトップにリュックサックが定番スタイルのようでした。

「Oh?!Oh?!」と連呼してました。

理解しているのかどうかは不明です。

P1000200.JPG P1000207.JPG

P1000218.JPG

シェア
PageTOP