カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



もう半年?あと半年?

今年も半分終わりましたね

皆さんはどう感じますか?

 

 

私はとても早く半分終わってしまいました(>_<)

あと半分あるので後半は今年の目標を達成できるように努力しようと思っている

衛生士の太田ですf^_^;

 

私の今年の目標は『磨』です

衛生士としてもですが女子力がおろそかになっているのでそこを強化しようと思っていますが

これと言ってまだ具体的に計画実行には至っていません...

 

女子力と話を結びつけるのは少し強引?ですが

今日は待望の"SATC"を見に行って来ました

 

なかなか色んな意味で激しい内容でしたがやっぱり待ったかいがありました

 

内容は控えますが...見応えのある内容でした

私はいつもキラキラとびっきりの笑顔のキャリーのファンです

今回もポジティブに輝いた人生を送るために毎日を過ごす努力をしたいという

キャリーの言葉が心に残りました

 

見た目だけじゃなく輝いてるイキイキした女性を目指して頑張るぞ(^^)

さぁ今日から腹筋開始です

 

少し話があちこちとびますが

今度は衛生士としての『磨』です

530()に衛生士3人でセミナーに参加しました

講師の先生はケンズデンタルクリニックの五味さんというベテラン衛生士さんでした

五味さんが日々大切にされていること・後輩への指導ポイント・患者様との

コミュニケーションテクニックなどを教えていただきました

メインテナンスについてもしっかり患者様との信頼関係を構築するにはどうすべきかなど

トーク内容まで教えていただきました

 

今回のセミナーを活かしこれから「治療ではなく予防」に歯科医院に行くというイメージを

患者様に持っていただけるように頑張っていきます

乞うご期待!!

 

最後に五味さんと写真を撮らせていただきました

SN3J0444.jpg

シェア
PageTOP